163127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鷲宮町の子育てを守る会

鷲宮町の子育てを守る会

トラックバック

***はじめに***

このページでは、決議・議事録・署名運動について言及されているサイトをひとまとめにしました。
ほとんどが、議事録をアップしてくださった人のブログについたトラックバックです。

順不同なうえに漏れがあるかもしれませんが少しずつ完成させていきます。


●「学校給食ニュース」1月24日付けの記事
「埼玉県鷲宮町「弁当の日」をめぐる動き」

●鷲宮町 町政ウオッチング
「給食そのものを否定していると受け取らざるを得ない。」

●給食万歳 All I Want for School Dinners
「民間委託の議論もぶっ飛ぶこの決議。 いったいこの町に何が起きているのでしょうか。」

●夢を見続ける者
「当事者である、保護者と学校で議論した上で決めることだと思う。」

●鷲宮町 町政ウオッチング
「決議は、図らずも思わぬ波紋を引き起こした。」

●さっぽろ地下鉄のなかでマルクスを呼吸する、世界を呼吸する
「『弁当の日』というバッシング」

●今年もかいちょー?
「教育における給食の意味について考えるのに参考にさせていただきました。」

●ボケザルの厚南YOSAKOIっ子子育て日記!
「無関心に、地域行政のあり方を見過ごすと・・・いつ、自分の地域でも起こるか?わからないですよ!!」

●弁償するとき目が光る
「苦労が美徳というのを刷り込まれて、辛くなってる母親はいっぱいいると思う。」

●23mmはてな日記
「働く母親になにか偏見があるのではないか、という気がします。」

●動物のお医者さん日記
「絶対にこんな決議をするような地域には住んでやるものか。」

●恐妻家の献立表
「わけがわからん」

●S:今日の一言
「あんりゃまあ、こんなとこで引き合いに出されてますね、横浜市。」

●通りの片隅の掲示板
「あまりにも一方的な物言いに、腹立ってつい色々突っ込んでしまいました。」

●鷲宮町 町政ウオッチング
「図らずも、議会は住民の有権者意識を発掘した。思わぬ副産物でしたね。」

●不安症オヤジの日記
「給食を止めておべんとうにすると子供の犯罪が減るのか 」

 



© Rakuten Group, Inc.